読売ジャイアンツ愛

読売ジャイアンツの色んなことについて語るブログ

中田選手の去就について

みなさん、こんにちは〜

まるこです。

今日は、少し時間ができたので、ブログ書いていこうと思います。


ここ数日で、コーチ陣の発表やフェニックスリーグなどさまざまな報道がされていますね。

その中で、今回は現在注目されている中田選手の去就について思うことを書いていきます。


先に結論から書きますが、

中田選手はチームには不要です。


その理由を幾つか書いていきます。


①中田選手の契約

昨シーズン末3年9億の契約を結びました。しかし、オプトアウトの権利も付属されてたため、契約を解除してFA行使して他球団に移籍できます。

→年俸高すぎ!!


②代打以外の使い道がない

坂本選手のコンバートによって、来季はサード坂本、ファースト岡本、レフト秋広が基本線になるでしょう。

→チームの顔や若手有望株の選手を外してまで使う必要がない。


③本人の発言

「代打でって気持ちは全くない」

→代打以外ほぼ出場機会ないのに、この発言する選手は必要ありません。


主な理由はこの3つです。

④感情面の理由を含めるとしたら、

巨人が無償トレード引き受けなかったら、受け入れ先がなく、NPBてはプレイできなかった選手なのに、何言ってんの?って正直、思ってます。

...................................................................................

これが、中田選手がチームに不要な理由です。

皆さんは、中田選手に残留しては欲しいですか?


ぜひ、ご意見あれば、コメントお待ちしております。

今回のブログは以上になります。

また、近日中に更新しますね。