読売ジャイアンツ愛

読売ジャイアンツの色んなことについて語るブログ

ドラフトの指名ポジション予想

みなさん、こんにちはわ〜

まるこです。

ドラフト会議の2日前と目前に迫ってきましたね。

そして、今日は西武が武内投手を公言しましたね。

早速、昨日の予想を外してしまいましたね笑


それでは、本題に入りますが、今日はジャイアンツのドラフト指名のポジションを予想していきたいと思います。(流石に、選手まで予想するのは無理なので笑)


指名予想人数は6人

1位 大卒即戦力投手(出来れば左腕)  先発タイプ


2位 大卒即戦力投手 中継ぎタイプ


3位 内野の高卒スラッガー(岡本や坂本の後釜候補)


4位 即戦力投手 中継ぎタイプ(社会人)


5位 即戦力遊撃手 門脇と競争できる選手


6位 高卒捕手 


の指名を予想してます。

センターを守れる即戦力外野手も欲しいところですが、そこまで指名する余裕はないと踏んでいます。

今年は、投手の大豊作な年ですので、即戦力投手は確実に当てたいところですね。

まだ、誰を指名するのかは未定ですが、くじになる可能性が高そうなので、阿部新監督の運を信じましょう。


...................................................................................

今回のブログは以上になります。

また、さらなる公言する球団が出た場合最新の指名予想を作りますので、楽しみにお待ちください笑

それでは、おやすみ💤