読売ジャイアンツ愛

読売ジャイアンツの色んなことについて語るブログ

FA選手の動向について

みなさん、こんばんわ〜

まるこです。

久しぶりのブログとなり、申し訳ありません。

忙しいくて、なかなか投稿できませんでした。


それでは、これから野球のお話を書いて行こうと思います。

明日は、FAの行使期間の最終日になりますが、現時点で熟考中の選手が8選手もいます。


この8選手について、行使するor残留するのかを予想し、ジャイアンツに1番欲しい選手を書こうと思います。

選手名の横に人的補償がいらない選手はcと記載しておきます。


まず、予想から


山川穂高   FA宣言して、ソフトバンク移籍


中田翔    残留


西川龍馬   FA宣言して、オリックス移籍


田口麗斗   FA宣言してジャイアンツに移籍


石田健大 c  FA宣言せず、残留


戸柱恭孝 c  FA宣言せず、残留


茂木栄五郎  FA宣言して、宣言残留


岡大海 c           残留宣言せず、残留


と予想しました。

まずは、理由から

山川選手はプライベートな問題もあるので、地元近くに戻りたいでしょう。

西川選手も地元大阪の球団で怪我が多い選手なので、パリーグでプレイしたいでしょう。

中田選手、茂木選手は欲しい球団がないでしょう笑

石田選手はバウアーや今永選手が退団濃厚なのに、移籍する理由はないでしょう。

他は、直感です笑


予想は以上です。


次にジャイアンツに欲しい選手は


予想から察せたと思いますが、田口選手です!!!

もし、田口選手を獲得できれば、

7〜9回を 中川選手、田口選手、大勢選手で回せ鉄壁リリーフ陣が結成されますからね。


今回のブログは以上になります。

明日、誰がFA宣言するのか楽しみですね😊


田口選手がFAすることを祈って、おやすみなさい。