読売ジャイアンツ愛

読売ジャイアンツの色んなことについて語るブログ

ドラフト指名選手とメッセージ

みなさん、おはようございます🌞

まるこです。

更新遅くなり、申し訳ありません。

早速ですが、本題に入っていきたいと思います。

10/26に待ちに待ったドラフト会議が行われました。

それでは、指名選手を取り上げていきたいと思います。(今回は尺の都合上、本指名のみです)


①西舘勇陽         投    中央大         右腕

②森田駿哉         投 ホンダ鈴鹿     左

③佐々木俊輔      外 日立製作所    左

④泉口友汰         内 NTT西日本     左

⑤又木鉄平         投 日本生命        左


の5人が支配下指名されました。

まさに、5人中4人が社会人、1人が大卒とthe即戦力ドラフトという感じでですね。


今回のドラフトで選手やファンに向けたメッセージは幾つか伝わってきました。

それについて書いていこうと思います。


①弱点の補強はFAではなく、ドラフトで!!

今のジャイアンツには明確な弱点があります。

それは、センター、門脇選手のバックアップ、左腕、中継ぎです。そのポジション全てをドラフトしかも社会人で補強してきました。

それはつまり、1年目から活躍を期待されているということです。逆に言えば、一年目から活躍できないと、早期に戦力外の可能性があるということです。

1年目から活躍期待してます!!


②中堅選手、物足りないぞ!!

①でも、書いた通り、今回の指名は即戦力選手ばかりです。それはつまり、今在籍してる選手が物足りないということでしょう。(当たり前ですが)

ポジション被りの選手で言えば、松原選手、北村選手、大江、今村、平内、畠選手などの中継ぎあたりです。この辺の中堅の選手が想定通りに活躍してくれば、このような指名にはならなかったでしょう。もし、来季活躍できないと、厳しい立ち位置になっていくのは確実です。

来季は活躍を期待してます!!

..............................................................................

今回のブログは以上になります。

みなさんは、今回のドラフトどのように思いましたか?

私は、結構好きなドラフトです笑


指名予想ポジション選手との比較などは次のブログで更新しますので、ぜひ次回も見てくださいね〜

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!