読売ジャイアンツ愛

読売ジャイアンツの色んなことについて語るブログ

FA選手去就について

みなさん、こんにちはわ〜

まるこです!!

本日も時間ができたので、ブログを書いていきます。


今週も色々なニュースがありましたね。

ジャイアンツ関連のニュースだと、一軍の打撃コーチ以外の組閣の発表や中田の迷言などありましたね。


打撃コーチが誰になるのか(後藤さん?矢野さん?村田さん?)になるのか気になるところですが、今回はFA行使しそうな選手について書いていこう思います。


①野手編(中田以外)

野手の1番目玉は広島の西川選手になるでしょう。本人もFA行使を熟考中とのことです。現在、ソフトバンクが調査中みたいですね。

ジャイアンツは外野は補強ポイントではありますが、ソフトバンクと争奪戦になると厳しいでしょう。(めちゃくちゃ欲しいですか)


他の候補だと、ロッテの岡、広島の野間もFA取得してますが、報道はなく未定です。この2人はcランクで人的補償は不要なのでどちらはジャイアンツ欲しいですよね。

オリックスの若月捕手や磯村捕手は残留するみたいですね。


②投手編

投手の1番目玉は松井裕樹選手になるでしょう。既に海外FA権行使を決断しており、移籍は濃厚でしょう。メジャー希望とのことですが、もし国内移籍することになれば、争奪戦間違い無いでしょう。国内だと地元のDeNAが興味持ってるそうですね。巨人も獲得に動いて欲しいですが、まず無理でしょう笑


他だと、ヤクルトの田口投手です。巨人からヤクルトにトレードで移籍した選手ですね笑田口選手もFA熟考中みたいですね。もし、FA宣言したとしたら、獲得に動くのでしょうか?

個人的には獲得に動いて欲しいですね笑

広島出身の選手ですが、卒業文集に巨人に移籍して原監督を胴上げしたいと書いたほどの巨人ファンです。もう一度、抑えorセットアッパーとしてみたいです。


あとは、日ハムの加藤投手、DeNAの石田選手、オリックスの山﨑選手です。ジャイアンツは先発はあまり補強ポイントではないので獲得に動かないと思いますが、cランクの石田選手、山﨑選手は獲得に動いても良いかもしれませんね。

ただ、2人ともかなりの球団(ソフトバンクやヤクルトやDeNAなど)が獲得に動いているので、難しい交渉になるでしょう。

どちらかといえば、加藤選手の方が獲得の難易度は低い思います。個人的は人的補償必要なので、賛成できないですけどね。

.................................................................................

 FA選手についての内容は以上になります。

ジャイアンツのFA選手の調査報道はまだ一つもないのですが、獲得に動くのでしょうか?

 オフシーズンはあまり楽しみも少ないので、早く調査報道欲しいですよね笑

 

 とりあえず言えることは、外野1枚と中継ぎ1枚は確実に確保しろ!!ってことです。


 今回のブログは以上になります。

 何かご意見あれば。コメントお待ちしております。 

 また、近日中に更新するのでよろしくお願いします。