読売ジャイアンツ愛

読売ジャイアンツの色んなことについて語るブログ

来季のジャイアンツ

みなさん、初めまして


ジャイアンツファンのまるこです!


ジャイアンツについて、思ったことなどをブログに書こうと思ったので、よろしくお願いします。


初めてブログを書いてるので、下手な文章だと思いますが、時間があるときにでも、読んで頂くと、嬉しいです☺️



読売ジャイアンツはBクラスとなり、シーズンが終了し、来季の選手の去就や体制が続々とメディアで発表されてます。


まず今回は、今シーズン見えた明確な課題書こうと思います。



(ℹ︎)若手先発陣の台頭と壊滅的な中継ぎ陣

今シーズンは先発の防御率こそセリーグ5位でしたが、若手先発陣の台頭が目立ちました。戸郷選手、伊織選手が一年間ローテを守り続け、赤星選手も後半は安定したピッチングを披露しました。

来シーズンはこの3人と菅野選手、残留予定のグリフィン、メンデス、二軍で無双してる井上、松井と期待できる選手が多いです。


しかし、中継ぎは一年間7.8回を固定できず、安定せず、誰が投げても打たれ続けました。来季も菊地や中川はある程度計算はできますが、質も量も足りません。

中継ぎはドラフトで補強も勿論大切ですが、一年目のルーキーに期待するのは酷です。なので、今季FA取得する田口、平井、松井裕樹が宣言した場合獲得に動くべきです。また、新外国人もシーズン当初は今季はロペス1人しか補強せず、数が足りませんでした。ここは保険も兼ねて数人補強すべきです。


...........................................................................


ジャイアンツは投手陣が課題と言われることが多いですが、先発陣はプロスペクトの若手投手が多く、12球団でも屈指の層だと思ってます。


中継ぎさえ、安定すれば来季は必ず優勝争いに絡めると確信してるので、フロントの皆さん補強お願いしますね笑



第一回目のブログは以上になります。

また、第二回目の書くのでよろしくお願いします。

ぜひ、コメントやアドバイスなどがあればよろしくお願いします