読売ジャイアンツ愛

読売ジャイアンツの色んなことについて語るブログ

来季への希望。

みなさん、こんばんは〜

まるこです!!

今日も時間ができたので、ブログ更新させていただきますので、是非最後まで見てください笑


今日はファーム日本一決定戦がありましたね。

惜しくも、ジャイアンツはソフトバンクに敗れてしました。

ただ、来季への期待が膨らむ若手の松井投手、田中投手、山瀬捕手など活躍が目立ちました。


そこで、今回は今季二軍で活躍した選手について注目ポイントをあげてみたいと思います。


①井上温大投手の起用法

今季の井上投手は一軍では防御率10点台と残念な結果でしたが、二軍では無双してました。二軍の成績は、なんと防御率0点台、7勝、奪三振率10点台と圧巻でした!!今現在の課題点は一軍レベルの球種がストレートとスライダーくらいしかなく、落ちる球を有効に使えないことだと思います。現状でも、間違いなく中継ぎにコンバートすれば通用するレベルの投手です。


来季の井上投手を先発or中継ぎどちらで起用するか注目していきましょう!!

(私は落ちる球をマスターして今永投手みたいになってほしいです笑)


②山瀬捕手の起用法

山瀬捕手も二軍では素晴らしい成績を残しました。(出塁率4割以上、ops7、98など)

この二軍成績をみれば分かる通り、一軍で起用しないのは勿体無いですが、一軍では大城捕手や岸田捕手の分厚い壁に阻まれ出場機会がありませんでした。


私は、来季は大城捕手、岸田捕手、山瀬捕手を一軍に帯同させて、投手によって捕手を変えるべきだと思います。

例 赤星投手  岸田捕手

  若手    山瀬捕手

  正捕手   大城捕手

などで先発によって使い分ければ、捕手を休ませることもできますからね笑


来季、山瀬捕手もどのように起用するのか注目して行きましょう!!


...........................................................................

まだまだ、期待の若手は数多くいますが、今回は以上になります。


皆さんは、井上投手や山瀬捕手をどのように起用すべきだと考えてますか?


若しくは、期待してる若手などいたら、ぜひ教えてください笑